✿ Aquaの日常 ✿

日常のつぶやき

肩の力を抜く

私は、真面目な方だ。 ちゃんとしてないといけない、みたいなのがある。

それは、そんな性格なんかなと思っていた。 ずっと、ずーーーっと思っていた。 今まで、それで生きてきたから、それが普通だと思ってたし、それでそれなりに生きてきた。

少し前に、真面目を辞めたら見えてくるものがある的な事を教えてもらったんだけど、真面目を辞めるって何ぞ? みたいな、全然わからんの 笑

マンガに没頭したり、子供とアマゾンプライム 楽しんだり 今までやってたルーティーンを辞めたり、したい事したり、だらだら、過ごした。

ちょっと、私の考えてたやつと違った様だ。

肩の力を抜くってことだった。 自分が、楽しむってことだった。

今までは、それが普通だと思ってるから全然分からなかったんだけど、真面目さ故にガチガチになってて、ピンと張った弦の上を歩く様な‥ 自分も苦しかったんだなって。 そら、人生楽しむなんて分かりづらいわなぁ 笑 嫌になるわなぁ

肩の力を抜くって分かって、ちょっと心が軽くなった。 天上界にいた時は、皆んな天真爛漫だったんだって。

それまでと日常は、何ら変わってないけど、心に余裕が出来たからか、いつもより仕事が進んでる気がする。 何より、子供達との関わり合いの中で笑顔が増えた。