✿ Aquaの日常 ✿

日常のつぶやき

2022-01-01から1年間の記事一覧

初浅草!

子供2人連れては、大変かなぁと思ってたけど、 子供達も、大喜び♪ 普段すぐ抱っこな次男も、終始歩いてくれ とっても、いい思い出が出来た♡人形焼って、美味しいんだな 笑 そんなイメージ無かったんだけど、 焼きたてって、こんなに美味しいのか!って、ちょ…

癒し

皆んなは、どうやって自分を癒してるんだろう。

パートお休み

日曜日、家に帰ってきたら、 子供たちが、ちょっと咳き込んでるなぁと思ったら 長男、月曜の夜から発熱。 微熱で、1日で下がったけど、兄弟で咳が酷くてお休み。私も、仕事お休み。なかなか、咳が治らない‥。 もう、1週間近くお休みしている。だがしかし、私…

この時期に桜が咲くなんて、最近暖かいし 気候がおかしいからなんだろうなと思ってたら そんな品種もあるそうだ。 これは、その品種なのかな?日常を離れて、波の音とキラキラ輝く水面 ずっと居られる。

学校の友達

息子が、小学校入って以来 初めてお友達を家に連れて来た。入学当初には、考えられなかった事で 昨日、掃除しながら、成長したなとしみじみ遊べるのが、相当嬉しいみたいで 寝る時も、楽しみ楽しみ 朝起きても、時間が待ちどうしい苦手な掃除も、上手く次男…

癒しの琵琶湖

ここ最近、しんどいなが、ずっとあった 何をするにもやる気が出ないし くたびれてるし いよいよ、身体にも不調が現れてきだしちょっと限界だ! となって、琵琶湖に行ってきた何と!! 約束してないのにお友達に出会ったりと、ビックリサプライズもあり腹抱え…

びっくらぽん

長男が、ノートがないと言うので買いに行って戻ってきたら‥かみ切った!と言う次男の話に、紙を切って遊んでたと思ってた私何度も教えてくれるから、よく顔を見ると左の前髪が、ナイ! 部屋に髪の毛の束が落ちているー!! 一掴みほど恐ろしく短くカットされ…

味覚が変わる

長男が、学校で食べたトマトスープが、とっても美味しかったから作ってと私、トマトは、とっても好きだけど、トマトスープとかトマト鍋は、あまり美味しいと思わないから、言われるも作ってなかった。でも、トマト嫌いの長男からの申し出だ!と、作ってみた…

パート

まだまだ、働く気なんて全然無なかった。 次男が、小学生になって落ち着いてから働こうかな位だったのに。なんだか、急に働こう!って思うようになって 派遣に登録したり、求人サイト見たり‥ すごく疲れる。 登録するのに面接だったり、履歴書書いたり、新し…

優しさ

長男は、何だかんだ優しい普段は、兄弟喧嘩も激しいが 笑この間は、私が胃腸炎になって、なかなか回復せず寝てたんだけど、普段は、ママーって、ちょこちょこやってくるのに回復中の数日は、弟と遊んで、お腹すいた時以外、寝かせてくれたり頭痛で、布団で休…

ヤクルトは凄い

長男が、三週間前から風邪症状があり、コロナの検査もしたが、陰性。病院にも二度かかった。 本人は元気にしてるが、なかなか風邪症状が治らない‥。学校でも、子供たちからコロナが出てきて、ちょっとピリピリ感をかんじる。そんな中、ヤクルトが、良いよと…

熱しやすく冷めやすい?

夏頃から、やってみたい事をやるをしてて その一つが、ジェルネイル 今じゃ100均で色々揃うし、お手頃だしスタートした。 色んな、デザインを見て真似してみたり、仕上がり見て嬉しくなるしで、初心者ながら楽しくやっていた。いたんだけど、主婦なもんで、…