✿ Aquaの日常 ✿

日常のつぶやき

パート

まだまだ、働く気なんて全然無なかった。
次男が、小学生になって落ち着いてから働こうかな位だったのに。

なんだか、急に働こう!って思うようになって
派遣に登録したり、求人サイト見たり‥
すごく疲れる。
登録するのに面接だったり、履歴書書いたり、新しい事するって労力いるんだなぁ。
世の中の兼業主婦の方々、改めて凄いって感じた。

ブランクもだいぶあるし、ゆるっと働こうと思って探すも、時間帯や休みで、なかなかピンと来ない‥。

・近場で、時給はそんなに高くない。17時半まで
・電車間30分、時給は高め、17時過ぎまで

この二つが、土日祝の休みや急な休みも大丈夫って事で上がってきたが‥

両方とも、家に着くのは18時前後かぁ。。
ちょっと遅い‥
でも、働くなら こちらの都合ばかりでもダメだしなと、近場の所から面接を受ける決意をした。





‥‥‥





お金があれば、出来ることは増える。
家族の為にも、自分の為にも、人の為にも使える。

段々、ゆるっとじゃなくて、しっかり働きたくなってきた 笑


あるセミナーを聞きに行ってだ時、ある事を決意した。
これしたい!その為にお金が欲しい!(自分の為ではない)

本当は、時給の高い方は、朝も早くて子供の送り迎えの兼ね合いで大変だし腰が重かったんだけど、その為なら頑張れる!と決意して帰ってきた。

したら、10日以上前に応募してた所から、メールが来てて、『書類選考通過、面接の日程』の文字が!

未経験の応募だったから無理だと思っていた、返事も来ないし 笑


晴れて、そこで働くことになった。
時間も休みもいい感じの所でありがたい。


本当に久しぶりの仕事だ。
来週から、頑張るぞ